チアフルメモ

マイペース系のオンラインゲーム日記。   
http://memoco3.blog.fc2.com/
 

プロフィール

kitune.jpg
Author: memoco
いろいろなオンラインゲームを探したり遊んだりしています。         

エントリー

検索フォーム

コピーライト

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。
無断転載等の行為は御遠慮ください。

FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FLOWER KNIGHT GIRL
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

ファーヴニルの宝珠
© 2016 Appirits All rights reserved.

輪華ネーション
© Link-a-Nation Copyright © 2016 TMS ENTERTAINMENT Co.,LTD. © mixi, Inc. All rights reserved.

星界神話
(c) 2015 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ダンジョンストライカー
Published by (c)DMMゲームズ Copyright (c)EYEDENTITY GAMES INC. All rights reserved.

ECHO OF SOUL
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © NVIUS Corporation. All rights reserved.

式姫の庭
Copyright © Appirits 2013-2015 All Rights Reserved.

TORINESIA
Copyright (c) 2009 COLD BREATH Co.,Ltd.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
(c) 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ニコッとタウン
(C) SMILE-LAB., Ltd.

幻想神域
(c) 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ドラゴンズプロフェット
Copyright (c) Aeria Inc. All Rights Reserved. Copyright 2012 (c) Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.

Magicaloss
Copyright (c) 2013 Artifact Co.,Ltd.

X・A・O・C ~ザオック~
(C)USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) WINKING ENTERTAINMENT Corp. All Rights Reserved.

ファンタシースターオンライン2
(c)SEGA

タルタロス:リバース
Copyright (c) 2014 株式会社 OnNet All rights reserved Copyright (c) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

斜陽の教皇庁

2017/09/20(水)   FINAL FANTASY XIV    
【FF14】
イシュガルド教皇庁に行ってきました。
風景がずっと斜陽の中にあるようで、ちょっと物悲しさを感じるけれどとても綺麗な場所でした。

17092001.jpg

次は魔大陸だそうです。
時間ギリギリまでシャドウを待たなきゃ……、という別次元の記憶が蘇ってきてました。
17092002.jpg

ストーリー再衝撃からの気分転換に、これまで溜まっていたIDを攻略していくことにしました。
こちらは人数制限解除の2名で行ったので、へんな気負いや緊張はなかったのですが、さすがにダンジョン4つと蛮神4つほど回ったところでヘトヘトになってしまいました。
ちょっとずつですが、ジャーナルに表示されるクエストが減ってスッキリしてきています。

17092003.jpg

もしかしてナウシカっぽい方を見かけました。
マスクは「ゴブリンキャップ」で、ベテランリワード450日の特典だそうです。

17092004.jpg

学者Lv60までのジョブクエストを進めて、病気の元凶に一段落ついたのでホッとしました。

クエスト報酬でもらったチェストには、ウェザード・サバントトップハット、ウェザード・サバントオーバーコート、ウェザード・サバントエーテルセル、ウェザード・サバントキュロット、ウェザード・サバントブーツというIL200防具一式が入ってました。
Lv50のときにもらった防具のように、きっとこれらも即もらえるように緩和されたのかなと思いました。

17092005.jpg

フレンドさんから「マメット・デュラハン」をいただきました。
ガシュガシュと腕を磨いたりするような仕草が可愛いのです
デュラハンってたしか首無しだったような気がするのですが、このデュラハンには首があったのでちょっとハテナでした。

    0   

« サングラスラッコ | Index | 新バージョンキャラいっぱい »

 
Comment

 

Name (必須)
Url
Comment (必須)