チアフルメモ

マイペース系のオンラインゲーム日記。   
http://memoco3.blog.fc2.com/
 

プロフィール

kitune.jpg
Author: memoco
いろいろなオンラインゲームを探したり遊んだりしています。         

検索フォーム

コピーライト

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。
無断転載等の行為は御遠慮ください。

FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
 招待コード H673Y76B

FLOWER KNIGHT GIRL
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

ファーヴニルの宝珠
© 2016 Appirits All rights reserved.

輪華ネーション
© Link-a-Nation Copyright © 2016 TMS ENTERTAINMENT Co.,LTD. © mixi, Inc. All rights reserved.

星界神話
(c) 2015 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ダンジョンストライカー
Published by (c)DMMゲームズ Copyright (c)EYEDENTITY GAMES INC. All rights reserved.

ECHO OF SOUL
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © NVIUS Corporation. All rights reserved.

式姫の庭
Copyright © Appirits 2013-2015 All Rights Reserved.

TORINESIA
Copyright (c) 2009 COLD BREATH Co.,Ltd.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
(c) 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ニコッとタウン
(C) SMILE-LAB., Ltd.

幻想神域
(c) 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ドラゴンズプロフェット
Copyright (c) Aeria Inc. All Rights Reserved. Copyright 2012 (c) Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.

Magicaloss
Copyright (c) 2013 Artifact Co.,Ltd.

X・A・O・C ~ザオック~
(C)USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) WINKING ENTERTAINMENT Corp. All Rights Reserved.

ファンタシースターオンライン2
(c)SEGA

タルタロス:リバース
Copyright (c) 2014 株式会社 OnNet All rights reserved Copyright (c) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

黒チョコボ大空へ

2017/09/04(月)   FINAL FANTASY XIV    
【FF14】
週末9/2は、「4周年記念14時間生放送」があったそうです。
でも当方はというと、「風脈の泉」が解放されたばかりだったので、クルザス西部高地を夢中で走り回ってました。
風脈って、水脈とか龍脈みたいなモノかと思っていたのですが、クエスト報酬で貰えたりして物質みたいな扱いだったので、最初はちょっと困惑してしまいました。

17090401.jpg

そしてダスクヴィジルを手伝っていただいて、ついに大空を飛ぶことができるようになりました
17090402.jpg

ID「廃砦捜索ダスクヴィジル」では、「騎士の日記」を読みながら攻略させていただきました。
パスカルレー達は旧FF14に登場していたNPCだそうです。
エッダの手記と比べるとインパクト度は低めですが、日記が途切れたまま終わっているのでゾンビ化の謎が残っているところが気になっています。

17090403.jpg

伝説の馬鳥「ブルチョコボ」を討伐してきました。
昔、「チョコボ」という名称がすべて「馬鳥」へと変えられたとき、もう二度とファイナルファンタジーをプレイすることはないだろうと思っていたのですが、今こうやって遊んでいるのだから不思議です。

17090404.jpg

9/3~11/1の期間で、「妖怪ウォッチ」コラボイベントが始まってました。2回目だそうです。
世界観ってなんなのかなとか、これとコラボできるならPSO2してくれてもよかったんじゃないかなとか、モヤモヤした気分を抱きつつも、13体の妖怪とおともだちになりました。
とにかくFATEが流行っている今のうちに、低レベルのジョブの底上げができたらいいなと思います。

    0   

« 易々とは崩されました | Index | 帰ってきた男 »

 
Comment

 

Name (必須)
Url
Comment (必須)