チアフルメモ

マイペース系のオンラインゲーム日記。   
http://memoco3.blog.fc2.com/
 

プロフィール

kitune.jpg
Author: memoco
いろいろなオンラインゲームを探したり遊んだりしています。         

エントリー

検索フォーム

コピーライト

当ブログで使用している画像・データ等の著作権は、各ゲーム運営及び開発元に帰属します。
無断転載等の行為は御遠慮ください。

FINAL FANTASY XIV
© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FLOWER KNIGHT GIRL
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

ファーヴニルの宝珠
© 2016 Appirits All rights reserved.

輪華ネーション
© Link-a-Nation Copyright © 2016 TMS ENTERTAINMENT Co.,LTD. © mixi, Inc. All rights reserved.

星界神話
(c) 2015 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ダンジョンストライカー
Published by (c)DMMゲームズ Copyright (c)EYEDENTITY GAMES INC. All rights reserved.

ECHO OF SOUL
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © NVIUS Corporation. All rights reserved.

式姫の庭
Copyright © Appirits 2013-2015 All Rights Reserved.

TORINESIA
Copyright (c) 2009 COLD BREATH Co.,Ltd.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
(c) 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ニコッとタウン
(C) SMILE-LAB., Ltd.

幻想神域
(c) 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ドラゴンズプロフェット
Copyright (c) Aeria Inc. All Rights Reserved. Copyright 2012 (c) Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.

Magicaloss
Copyright (c) 2013 Artifact Co.,Ltd.

X・A・O・C ~ザオック~
(C)USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) WINKING ENTERTAINMENT Corp. All Rights Reserved.

ファンタシースターオンライン2
(c)SEGA

タルタロス:リバース
Copyright (c) 2014 株式会社 OnNet All rights reserved Copyright (c) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

帰ってきた男

2017/09/02(土)   FINAL FANTASY XIV    
【FF14】
クルザス地方のFATEで、いつも横を通るたびに普段と違ったBGMにビクッとしてしまってました。
帰ってきた男「スペロテス」です。
これまでにも何度かちょっかいを出しては転がっていたのですが、今回は周囲に何人かいたので、思い切って突撃してみました。

17090201.jpg

最初は順調なかんじでHPを削っていましたが、雑魚が突然沸きだしてからガタガタと崩れそうになってきました。
でも3回ほど現地とエーテライトを往復している間に、だんだんと人数が増えてきて、ついに初討伐することができました
討伐後はお辞儀やお礼や土下座やクラッカーをあげてのワイワイになりました。
17090202.jpg

街に戻ってからふとバッグを見ると、見慣れないミニオン「パジープーク 」が入ってました。
FATEのお土産、ステロペスのおやつだったそうです。
たまにフラフラと飛ぼうとするプークの幼体でした。

あとで調べてみたら、FATEで入手できるミニオンのひとつなのだそうです。

17090203.jpg

満天の星空のもと、ついに占星術師になりました。
最初はドレスが素敵だったり武器やスキルが綺麗だなという印象で憧れていたジョブでしたが、実際なってみると覚えるカードの数にビックリしました。
これでレベルが上がって更に増えたら……

17090204.jpg

ヒツジが大好きです。
でも巨大なウーリーヤクやオールドヤクには、モフる前に潰されそうな気がします……。

    0   

« 黒チョコボ大空へ | Index | イシュガルドに入りました »

 
Comment

 

Name (必須)
Url
Comment (必須)