フェアリーとの旅

【FF14】討伐手帳黒渦団R1
覚えているはずのスキルを覚えてなくて、なぜだろうと思っていたら、単にジョブクエストを忘れていただけでした。
そのようなわけで、フェアリーを記憶を取り戻すという学者クエストを進めています。

17080301.jpg

いつも思うのですが、超える力は偉大です。

17080302.jpg

先週あたりからクラフターを始めました。
おかげでマイペースを取り戻せてきたのですが、反比例して倉庫のほうはキツキツになってきました

17080304.jpg

それと、ずっと気になっていた「グランドカンパニー」の昇級をしてみようと、「討伐手帳」黒渦団R1のモンスター探索にでかけました。

「イクサル・ストレートビーク」は、エーテライト「黒衣森:北部森林」フォールゴウドから、すぐ南東のアルダースプリングスにいました。

17080305.jpg

「シルヴァン・グローン」と「シルヴァン・サウ」は、エーテライト「黒衣森:東部森林」ホウソーン家の山塞から、北側にある「茨の森」付近にいました。
東へのルートがトンネル状態になっていて、ちょっと見つけづらかったです。

17080306.jpg

「コボルド・ピックマン」は、「高地ラノシア」キャンプ・ブロンズレイクから、湖を挟んで西側のオークウッドにいました。

17080303.jpg

やっと甲伍長になることができました
黒渦団のエンブレムは赤地に黒がカッコよくてお気に入りなのですが、軍令部のBGMはいつもキンキンするのでちょっと困っています。