チアフルメモ

マイペース系のオンラインゲーム日記。   
http://memoco3.blog.fc2.com/
 

プロフィール

kitune.jpg
Author: memoco
いろいろなオンラインゲームを探したり遊んだりしています。         

エントリー

検索フォーム

コピーライト

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。
無断転載等の行為は御遠慮ください。

FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FLOWER KNIGHT GIRL
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

ファーヴニルの宝珠
© 2016 Appirits All rights reserved.

輪華ネーション
© Link-a-Nation Copyright © 2016 TMS ENTERTAINMENT Co.,LTD. © mixi, Inc. All rights reserved.

星界神話
(c) 2015 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ダンジョンストライカー
Published by (c)DMMゲームズ Copyright (c)EYEDENTITY GAMES INC. All rights reserved.

ECHO OF SOUL
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © NVIUS Corporation. All rights reserved.

式姫の庭
Copyright © Appirits 2013-2015 All Rights Reserved.

TORINESIA
Copyright (c) 2009 COLD BREATH Co.,Ltd.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
(c) 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ニコッとタウン
(C) SMILE-LAB., Ltd.

幻想神域
(c) 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ドラゴンズプロフェット
Copyright (c) Aeria Inc. All Rights Reserved. Copyright 2012 (c) Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.

Magicaloss
Copyright (c) 2013 Artifact Co.,Ltd.

X・A・O・C ~ザオック~
(C)USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) WINKING ENTERTAINMENT Corp. All Rights Reserved.

ファンタシースターオンライン2
(c)SEGA

タルタロス:リバース
Copyright (c) 2014 株式会社 OnNet All rights reserved Copyright (c) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

奪還支援です

2017/07/29(土)   FINAL FANTASY XIV    
【FF14】
南ザナラーンのサゴリー砂漠にやってきました。
ドラマ「光のお父さん」で、最終決戦前に行進していたエリアだなと思って、ちょっとした聖地巡礼の気分になってました。

17072901.jpg

やはり砂漠地帯に行くときは、フード付きの装備に着替えておくべきだったかなと思いました。
17072902.jpg

なんとかブレイフロクスに行けるようになりましたが、「学者」になったばかりということもあり、以前にもまして操作が危うくなりました
Lodestoneの日記講座、ほかには立ち回り方や初心者編などを読んできましたが、まだ覚えていないスキルも多く、いまいち理解がおいつきません。それと、おそらく4.0でスキル内容が変わったところもあるようです。

学者は、ダメージを予測した回復をする職だそうです。
魔法学校的な衣装に惹かれて軽々しく選んだらいけないジョブだったんじゃないかな、とちょっとヘコみそうになってました。

17072903.jpg

そのような感じで、悩みつつ学者用マクロを作っていたら、お届け物をいただけることになりました
折角なので、いつものジャンドゥレーヌさんを呼んで身支度を整えておくことにしました。
今度こそ、心機一転がんばりたいと思います

17072904.jpg

クエストを進めてID「奪還支援プレイフロクスの野営地」に、やって来ました。
攻略ブログによると、住人に話しかけて鍵を入手しつつ進むこと、壁際を通って戦闘を避けること、毒即解除ということのようです。

17072905.jpg

HEALER用にHUDをちょっと変えてみたのですが、視界が狭くて地面をクリックしづらくなってました

17072906.jpg

隅々まで回っていただき、無事にCOMPLETE!することができました。
終わった後に、学者のことをちょっと教えていただきました
まずは、フェアリーの移動が重要とのことで、キーバインドで押しやすいところに登録し直しておこうと思います。

    11   

« コスタ・デル・ソルで泳ぎました | Index | そして学者へ »

 
Comment
 
おひさしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
おぼえてるうううううう?
幻想で一緒に遊んでたクラビだよ!!!
今私もFF14やってる!!
鯖はどこ!?
name: | 2017.07.30(日) 15:51 |
 
思いっきり覚えてますよおおぉぉぉぉぉ!!
てっきり最近はモンストだけかと思ってましたw
先月くらいからIxionにいます。くらびさんはどこですか?
できたらまた一緒に遊びたいです!
name: | 2017.07.31(月) 12:04 |
 
おぼえててくれたああああああああ!!
イクシオンかあああ号(┳Д┳)泣
今マンドラゴラにいてるww
りりちゃんとそらさんもいてるよ!!
ワールド間でPT募集出せばIDとか一緒にいけるはず!

name: | 2017.08.01(火) 00:30 |
 
Manaだから、PTいっしょできるかも?!
いつかレベル上がったら、ぜひぜひお願いしますw
name: | 2017.08.01(火) 00:39 |
 
スカとか連絡手段ないかな!
ここに書いちゃってもだいじょうぶ?w
ちなみにレベルは関係なく遊べるよ!
だからいつでも遊べる!!
name: | 2017.08.01(火) 21:48 |
 
最近はTwitterのDMくらいしか使ってなくて
スカもラインももうないんですw
ここに書くなら非表示にしておきますよ。
もしよければロドストは?
name: | 2017.08.02(水) 17:40 |
 
このコメントは管理者の承認待ちです
name: | 2017.08.02(水) 18:36 |
 
見つけたけど、書き込みができなかったw
日記つけてる?
name: | 2017.08.02(水) 19:04 |
 
日記つけてないwwww
name: | 2017.08.02(水) 20:13 |
 
今日記かいてみた!!
name: | 2017.08.02(水) 20:18 |
 
コメントしてきたw
name: | 2017.08.02(水) 20:39 |

 

Name (必須)
Url
Comment (必須)