チアフルメモ

マイペース系のオンラインゲーム日記。   
http://memoco3.blog.fc2.com/
 

プロフィール

kitune.jpg
Author: memoco
いろいろなオンラインゲームを探したり遊んだりしています。         

検索フォーム

コピーライト

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。
無断転載等の行為は御遠慮ください。

FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FLOWER KNIGHT GIRL
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

ファーヴニルの宝珠
© 2016 Appirits All rights reserved.

輪華ネーション
© Link-a-Nation Copyright © 2016 TMS ENTERTAINMENT Co.,LTD. © mixi, Inc. All rights reserved.

星界神話
(c) 2015 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ダンジョンストライカー
Published by (c)DMMゲームズ Copyright (c)EYEDENTITY GAMES INC. All rights reserved.

ECHO OF SOUL
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © NVIUS Corporation. All rights reserved.

式姫の庭
Copyright © Appirits 2013-2015 All Rights Reserved.

TORINESIA
Copyright (c) 2009 COLD BREATH Co.,Ltd.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
(c) 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ニコッとタウン
(C) SMILE-LAB., Ltd.

幻想神域
(c) 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ドラゴンズプロフェット
Copyright (c) Aeria Inc. All Rights Reserved. Copyright 2012 (c) Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.

Magicaloss
Copyright (c) 2013 Artifact Co.,Ltd.

X・A・O・C ~ザオック~
(C)USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) WINKING ENTERTAINMENT Corp. All Rights Reserved.

ファンタシースターオンライン2
(c)SEGA

タルタロス:リバース
Copyright (c) 2014 株式会社 OnNet All rights reserved Copyright (c) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

初めてのイフリート討伐戦

2017/07/21(金)   FINAL FANTASY XIV    
【FF14】出荷
メインクエストが「猛る焔神イフリート」に入りました。
また長いダンジョンなのかなと思ったのですが、ボス戦だけのダンジョンのようでした。
あちこちの攻略を見てまわり、盾視点や幻術士視点の動画も観て、イフリート事前準備OKです。

17072101.jpg

そして今回は、FCの方に助力をお願いしてみました
17072102.jpg

事前にパーティを組んでからダンジョンに出発する、というPTは初になります。
PT出発までの流れを教えていただきました。

出発前に「レディチェック」をして出発できるかどうか離席状況を確認し、「コンテンツファインダー」から行先をチェックして「参加」ボタンで即突入準備が整いましたということで出発できます。
IDに入ったら、「戦闘開始カウント」を押して、カウントダウン後に戦闘開始、という流れだそうです。
パーティ終了後には、パーティリーダーがPT解散をするのが基本だそうです。

「コミュニケーション」→「レディチェック」にあります。PTメンバーだれでも使用できます。
「パーティ」→「戦闘開始カウント」で、コマンドは「/countdown "秒数5~30"」です。再度押すとカウント中止できます。

17072103.jpg

イフリートのサラミ攻撃は避ける……知っていたのです。
ネタバレを我慢して予習してました、わかってました、でも避けられませんでした。
……そして、そのまま攻略完了しました。

これが出荷してもらったということになるのでしょうか。
せっかく手伝っていただいたのに、ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。ごめんなさい。

17072104.jpg

FCメンバーさんとの初のPTということで、記念撮影です。
ふと見ると豚さんが……エオルゼアにも着ぐるみがあるみたいです。

17072106.jpg

メインクエストでは、自キャラへの評価がやたらと高くなっていて恥ずかしかったです。
イフリートで転がったまま何もできずにクリアしてしまったというのに、妙に持ち上げられて情けないです。
なんだかもう向いてないというか、ごめんなさいです……。

    0   

« 夏満喫の小麦色 | Index | FCに加入してみました »

 
Comment

 

Name (必須)
Url
Comment (必須)