チアフルメモ

マイペース系のオンラインゲーム日記。   
http://memoco3.blog.fc2.com/
 

プロフィール

kitune.jpg
Author: memoco
いろいろなオンラインゲームを探したり遊んだりしています。         

検索フォーム

コピーライト

記載されている会社名・製品名などは、各社の商標または登録商標です。
無断転載等の行為は御遠慮ください。

FINAL FANTASY XIV
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FLOWER KNIGHT GIRL
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

ファーヴニルの宝珠
© 2016 Appirits All rights reserved.

輪華ネーション
© Link-a-Nation Copyright © 2016 TMS ENTERTAINMENT Co.,LTD. © mixi, Inc. All rights reserved.

星界神話
(c) 2015 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ダンジョンストライカー
Published by (c)DMMゲームズ Copyright (c)EYEDENTITY GAMES INC. All rights reserved.

ECHO OF SOUL
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © NVIUS Corporation. All rights reserved.

式姫の庭
Copyright © Appirits 2013-2015 All Rights Reserved.

TORINESIA
Copyright (c) 2009 COLD BREATH Co.,Ltd.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
(c) 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ニコッとタウン
(C) SMILE-LAB., Ltd.

幻想神域
(c) 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ドラゴンズプロフェット
Copyright (c) Aeria Inc. All Rights Reserved. Copyright 2012 (c) Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.

Magicaloss
Copyright (c) 2013 Artifact Co.,Ltd.

X・A・O・C ~ザオック~
(C)USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) WINKING ENTERTAINMENT Corp. All Rights Reserved.

ファンタシースターオンライン2
(c)SEGA

タルタロス:リバース
Copyright (c) 2014 株式会社 OnNet All rights reserved Copyright (c) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

カッパーベル銅山の初心者

2017/07/18(火)   FINAL FANTASY XIV    
【FF14】
今日は4.05アップデートだそうですが、そのような高次元とはまだまだ無縁の若葉マークです。

ついに観念してやってきました「封鎖坑道カッパーベル銅山」です。
何度も攻略ブログや動画を見て予習をしてきましたが、いつも通りの不安いっぱいです。
メインクエストはずっとダンジョン続きでかなり気が滅入っていますが、ここをこえたら一段落つくそうなので頑張りたいと思います。

17071801.jpg

パーティ募集をしながら再度予習をしつつ待機していたら、10分もしないうちに集まりました。早いです。
カッパーベルが初めてだということを伝えたら、4人中3人が初見だったのでちょっとホッとしました。
17071802.jpg

フレンドさん、クラスを間違ってパーティ組んでました
いきなりタンク無しのイレギュラー進行で、早速テンパってしまいました。

17071803.jpg

爆弾を拾ったり、道を間違って逆走したり、初の全滅をしたりと、予想外な出来事がてんこ盛りでした。
戦闘不能になって入口に戻るときは、「OK」ボタンを長押しするということを知りました。
最初はボタンが押せなくて、戻れなくて1人ころがったまま焦ったりしてましたが、ドタバタしつつも25分ほどで攻略することができました。
そしてアコライトローブをGetして、お祝いの言葉がとても嬉しかったです

PTメンバーさんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが、チャットでいろいろ教えていただいたりして、初めてダンジョンを楽しいと思うことができました。

17071804.jpg

明日からはモスグリーンのローブを着て冒険を続けていきます

    0   

« 砂の家へ | Index | ひんがしの国からきたタイニーラム »

 
Comment

 

Name (必須)
Url
Comment (必須)