やっと息吹の極意

【ファーヴニルの宝珠】
これまで、「漆黒の鎧騎士」に行くときは床掃除専門でした。
NPCの装備を変えても、食事バフを色々試しても、あと少しのところでどうしても生き残ることができません。

17030301.jpg

なんとなく原因はわかってました。
ドルイドの回復力が足りてませんでした。

17030302.jpg

それが、先日のガチャでSSR「地の息吹の極意★3」がやっと出たのです。
昨年末のオープンβからずっと続けていて、3ヶ月もかかってついにやっと出たのです。
これで、ドット回復スキルの「地の息吹」が常時維持できるようになりました

必須スキルの強化も追加もバランス調整もアップデートも全てガチャというのは、ゲーム性としてはキツイものがありますが、とりあえずドルイドをまともにプレイできるようになったのでよかったです。
公式掲示板に書き込まれている他のドルイドさんのコメントを見ていても、息吹を一人で維持できることが前提の意識の高い内容ばかりで、これまで全く参考にできなかったのですが、これからはやっとスタート地点に立つことができそうです。

17030303.jpg

まずは「漆黒の鎧騎士」にリベンジ、そして討伐完了
地の息吹のポテンシャルの高さを思い知りました。NPCが全員生き残ってました。

17030304.jpg

次に、イベントレイド「イマキュレートリッチ」にも突撃、そして討伐完了しました
これですべてのレイドボスを倒せるようになりました。

息吹のおかげで回復に割く時間を減らせそうなので、攻撃系ブレイクスキルのことも考えてみようと思いました。
属性の付いた派生武器も増えてきたので、コンボについての理解も深めてみたいものです。