いつも戦闘するとローマ字でした

【FF14】日本語変換
21090901.jpg

この1年近く、日本語チャット変換に悩まされ続けてきました。
日本語変換IMEにしているのに、戦闘などをした後に必ずローマ字しか打てなくなってしまうのです。
それは全角であったり半角であったり、FF14に限らず普段使ってるブラウザ等でも同様の事が起こってました。

【戦闘するとローマ字】変換がおかしい時の対処法。【極ローマ字討滅戦】」の記事に解決方法がありました。
以前のバージョンのMicrosoft IMEを使うON にして、IMEを以前のバージョンに戻すことで治りました。

あんなに悩み続けてきたことが一瞬でスッキリして感謝感謝です。

21090902.jpg

もうずっと過敏症を患ってまして、個人的には臭い関連のクエストが非常に辛いです。
実際にゲーム画面から臭うわけじゃないので神経的なものになってしまうのですが、うっかり想像してしまうと、頭痛や嘔吐あたりがブワっと出てしまいます。
ユールモア周辺の臭いをバラ撒くサブクエストは急だったので、うっかり想像してしまってリアル嘔吐しました。
というか、コルシア島あたりのサブクエストは、被害者をDV男に引き合わせたりして、あんなのDV再発させるだけなのにまるで安易に解決できるみたいな有りえない結末にしたものをものが多すぎて、さすがに気持ち悪かったです。
新生祭の報酬ポプリも臭いモノでしたが、特設サイトで事前から分かっていたことだったので、ポプリは物体、ポプリは物体と思い込んでから挑んだので、なんとか大丈夫でした。

マイノリティってなんなんだろうって思います。
集合体恐怖症などは病名つけてもらって、世間から認知されている時点で、すでにマイノリティでは無いんじゃないかという気がしなくもなかったです。

21090903.jpg

この間モグコレのセールがあったので、幻想薬でルガディンの守護神をハルオーネからメネフィナへと変えました。
ハルオーネだとどうしてもイシュガルドのイメージが強かったし、メネフィナイヤリングのデザインがわりと好みだったこともあり、ちょうどよかったです。