チアフルメモ

マイペース系のオンラインゲーム日記。   
http://memoco3.blog.fc2.com/
 

プロフィール

kitune.jpg
Author: memoco
いろいろなオンラインゲームを探したり遊んだりしています。         

検索フォーム

コピーライト

当ブログで使用している画像・データ等の著作権は、各ゲーム運営及び開発元に帰属します。
無断転載等の行為は御遠慮ください。

FINAL FANTASY XIV
© 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

FLOWER KNIGHT GIRL
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

ファーヴニルの宝珠
© 2016 Appirits All rights reserved.

輪華ネーション
© Link-a-Nation Copyright © 2016 TMS ENTERTAINMENT Co.,LTD. © mixi, Inc. All rights reserved.

星界神話
(c) 2015 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ダンジョンストライカー
Published by (c)DMMゲームズ Copyright (c)EYEDENTITY GAMES INC. All rights reserved.

ECHO OF SOUL
Published by NHN PlayArt Corp. Copyright © NVIUS Corporation. All rights reserved.

式姫の庭
Copyright © Appirits 2013-2015 All Rights Reserved.

TORINESIA
Copyright (c) 2009 COLD BREATH Co.,Ltd.

ハンターヒーロー -HUNTER HERO-
(c) 2014 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ニコッとタウン
(C) SMILE-LAB., Ltd.

幻想神域
(c) 2013 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

ドラゴンズプロフェット
Copyright (c) Aeria Inc. All Rights Reserved. Copyright 2012 (c) Runewaker Entertainment Corp. All Rights Reserved.

Magicaloss
Copyright (c) 2013 Artifact Co.,Ltd.

X・A・O・C ~ザオック~
(C)USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved. (C) WINKING ENTERTAINMENT Corp. All Rights Reserved.

ファンタシースターオンライン2
(c)SEGA

タルタロス:リバース
Copyright (c) 2014 株式会社 OnNet All rights reserved Copyright (c) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

サングラスラッコ

2017/09/21(木)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
シロツメクサとワレモコウのSDに、あたらしい動作の庭園Aが実装されてました。
これはもしかして、花騎士4コマ劇場21話の「ラッコのサンバ」では……。

17092101.jpg

モコウのドヤポーズもシロツメクサのパァァ顔も、庭園で再現してみました
このような細かいネタで、ただでさえ可愛いSDがいつのまにか改良されて追加されて、とても低レアキャラとは思えなくなるところがいつもすごいなと思います。

    0   
2017/09/12(火)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
\カトレア!/\シクラメン!/\アネモネ!/

17091201.jpg

イベント「輝ける光華の姫君」のシークレットガーデンは、姫君たちのステージになってました。
順番によって文字の色が変わったりとか細かいところで無駄に凝っていて、ちょっと笑ってしまいました。

    0   

お強いです

2017/09/06(水)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
特殊任務「巻き込まれた少女の日記」に第4章が追加されてました。
まだ続きそうな感じで意外と長いです。

17090601.jpg

ゲストパーティーはいつも通りの低レベルなのかなと思ったら、アカシア隊みんな開花MAXだったのでビックリしました。

    0   

ピンク髪ふえてます

2017/08/31(木)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
今週のメンテナンスは、延長続きの繰り返しでどうなるかなと思ってました。
でも予想以上の華霊石やチケットまでいただけたので、感謝しつつセレクションしてみたら、なんとハナイをお迎えすることができました

17083101.jpg

先週の封印石で、最後まで選択を迷っていた花騎士の1人だったので、ちょっと小躍りしたい気分になっています。

    0   

騎士団協議会#8

2017/08/27(日)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
今回のニコ生「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#8」は、いつもと違って開始時間が早くなってると思っていたら、池袋からの公開生放送でした。
18~20時までたっぷり2時間ありました。

17082701.jpg

9月以降から11月頃までのアップデート予定は、素材アイテムのスタック化、庭園メダル、ソーラードライブ・防御の改修、ストーリー新展開、ロータスレイク2・3・4花騎士実装などなどあるそうです。

開発秘話や裏話もちょこっとありました。
当初のガチャは植木鉢ではなく志願書だったとか、C92ポスターの隠れナズナはシロタエギクの右上あたりとか、スワンボードやナズポンはノリと勢いで実装されたとか、SDのCV茶助さんが鍋の音もあったりとか、いろいろ可笑しかったです。

    0   

封印石の金チケットは

2017/08/25(金)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
今日8/25の正午過ぎから、日本中で大規模なネットワーク障害が発生しているようです。
DMMでも障害が出ているようですが、幸いなことにお花はちょっと繋がりました。

17082501.jpg

ということで、2年半突破記念ログインボーナス「★5花騎士の封印石(2年半)」を受け取りました。
そして、サンゴバナをお迎えしました

以前の封印石で候補に挙がっていたうちの1人だったので、今回は迷わず……いえ、欲しいキャラがまた増えすぎて迷っていたのですが、戦闘中SDの落ち着きなくピョンピョン跳ねてる姿に引きよせられました。

    0   

エケベリア進化

2017/08/18(金)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
先週からイベント緊急任務「忍びと迷子と祭り花火」が開催されています。
やっとエケベリアが進化させることができました。
当初は、エをスを見間違うような認識しかなかったのですが、実はよく見かけるむっちりした多肉植物なのでした。

17081801.jpg

それにしても、装飾が細かくて綺麗なキャラだと思います

    0   

秘薬あつめ週間

2017/08/08(火)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
さすが夏休み期間中といった感じで、今週はキャンペーンやイベントが盛りだくさんでした。
新しい緊急任務イベントや、ストーリー任務や特殊任務の追加もあって、どれから手を付けていいのやらって気分です。

17080801.jpg

HOME画面はリリィウッド(エダ商業地区)だそうです。
いつもの隠れナズナ探しは、お祭り屋台のところにいました。今回は浴衣を着ているようでした。

    0   

制服に着替えて

2017/08/02(水)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
先週は7月27日でゴールド1.727倍キャンペーンでしたが、今週は2年半突破記念でゴールド2倍です。
前回ですっかり回復蜜を使い果たしてしまっていたので、折角の2倍ですが気分はのんびりモードになってます。

17080201.jpg

今週から新しくスキン変更機能が実装されていたので、シクラメンを専用スキンに着替えてみました。
登場シーンも入っていてビックリでした

    0   

今日はナズナの日ですよ

2017/07/27(木)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
7月27日は「ナ(7)ズ(2)ナ(7)の日」ということで、オブジェやキャンペーンなどが開催中です。
ですが、そんなことはどうでもいいくらい、タイトル画面からして自己主張が激しすぎて可笑しいです

17072704.jpg

仕方がないので、今日くらいはNZN推しでいこうと思います。

    0   

夏満喫の小麦色

2017/07/22(土)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
梅雨も明けて、最高気温更新中の夏真っ盛りな日が続いています

17072201.jpg

バナナのティーリ島のようなリゾートアイランドでのんびりしてみたい今日この頃です。

    0   

ティーリ島リゾート

2017/07/11(火)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
昨日は久々のメンテ延長がありました。
クエストの「一括で受け取る」機能がトラブっていたようです。たしか2月頃のクエストの一部挙動の改修でも何度か撤去があったので、そのような感じかなと思いました。
どちらかといえば、お詫びが華霊石50個を始めとして色々大量だったので、延長よりもその量に驚きました

17071101.jpg

HOME画面は、夏真っ盛りのバナナオーシャン諸島群のティーリ島に変わりました。
今回の隠れナズナは建物の中でした。以前よりはサイズ大きかったので探しやすかったです。

    0   

サンビキノヒツジ

2017/07/08(土)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
今期イベントのスワンボートレースは、人外レースになりつつあったのでちょっと期待してました。
そしてついにワタチョロギのお供の3匹の羊が出走となったのです

17040802.jpg

ナズナの紹介で、チョイ悪な子羊の名前がトニーさんだということがわかりました。

    0   

キャラ編成のリーダー

2017/07/04(火)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
ストーリー任務が新しく追加されました。
イベントとは対照的にわりとシリアスになってきましたが、お気に入り花騎士のひとりのアイビーがメインをはって相変わらずの中二絶好調で楽しかったです

17070401.jpg

クジラ艇などの難しそうな追加もあったようですが残念ながら関係のない話なので、今週はスタミナoffのストーリー周回と、開花で激減ったゴールド集めを進めたいところです。

    0   

全滅しませんでした

2017/07/02(日)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
スワンボートレース予選5日目の結果がでました。
やはりスワンボートの屋根の上にお乗りになるようです

17070201.jpg

正直に言って、ベロニカさんが普通にレースに勝ったことに驚きました……。

    0   

天の川杯にて

2017/07/01(土)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
スワンボートレース天の川杯、予選5日目となりました。
先日出ていないと思っていた全滅丸が、まさかの出走していました。

17070101.jpg

前回の暴れっぷりが忘れられないインパクトだったのに、やっぱり一点賭けしてしまいました。
「自信満々」という言葉に、これほど不安を駆り立てる花騎士もいないと思います

    0   

スワンボートレース開幕

2017/06/27(火)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
七夕の緊急任務イベント「天まで届く願い事」が、昨日から始まりました
スワンボートレースは、予想屋さんの見方もわかってきてだいぶ慣れてきました。ですが、今回は注目度が追加され、また画面もさらに見易く変更されて、至れり尽くせりな感じになってました。

17062701.jpg

思わず探してしまいましたが、全滅丸は出ていないようでした。

    0   

再復刻任務が2つ

2017/06/19(月)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
今日の再復刻任務は「十五夜の冒険」だと思っていたのですが、「秋空に響く応援歌」もいっしょに実装されてました。
もしかしてこれからも2つずつ追加されていくのでしょうか。

17061901.jpg

ということは、2年後と思っていたワタチョロギの再復刻任務は、もしかしたら2018年8月13日になりそうです

    0   

いつか行きたいコダイバナ

2017/06/17(土)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
今週は、ストーリー任務に新しくガルデの古戦場が追加されてました。
イベントは軽いノリのストーリーが多いだけに、メインのストーリーはコダイバナの核心に迫ってきているようでドキっとするようなシリアス風味でした。

17061701.jpg

消費スタミナ30%offキャンペーンということもあって、とにかく周回周回です
スタミナ400になるというLv.155を目指してみたいです。

    0   

ログイン200日目

2017/06/16(金)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
いつの間にか継続ログイン200日目になってました。
そんなに気合を入れて続けようと思っていたわけでもないので、カジュアルにできるところがいいんじゃないかなと思います

17061601.jpg

次のログインボーナスは、250日目、300日目とあって、350日目でまたアルストロメリアをお迎えできるそうです。

    0   

ジューンブライドの季節

2017/06/13(火)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
6月の花嫁イベントということで、会計が緊急任務「花嫁の原石を探して」の舞台リリィウッドへと変わりました。
HOME画面の隠れナズナは、ウェディングドレスを着てレッドカーペットにいました。
今回は出現率が高かったようで、あっさり見つけやすかったです。

17061301.jpg

新BGM「自然と親交と共存の国」は、花嫁というよりはRPGの鎮魂歌のように物静かで、ずっと聴いていたくなるような雰囲気でした

    0   

ポニテチア

2017/06/09(金)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
クジラも極限も回せるような騎士団ではないので、いつものようにイベントマップをぐるぐるしてました。

17060901.jpg

すると、ボーナスステージのポンポンを振っているチア害虫が、妙に可愛く見えてしまいました。
……ちょっと疲れてるのかなと思いました。

    0   

赤ブルマになってました

2017/06/06(火)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
先日から、緊急任務「走れ!スカネの大交流戦」の後半が始まっています。
HOME画面の背景の更新はなかったようですが、念のために隠れナズナを探してみました。

17060601.jpg

ナズナの位置が以前と変わってました。
しかも赤ブルマに着替えているようでした

    0   

ナズナバルーン

2017/06/05(月)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
定期メンテナンス後から、開花や新クジラ艇や各種キャンペーンなど、いろいろと実装されてました。
それと、ブラッサムヒルのスカネ・ランブル後半戦が始まりました。

17060501.jpg

ストーリーを読んでいたはずなのですが、すべてナズナバルーンのインパクトに持ってかれました

    0   

冬の贈り物でした

2017/06/01(木)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
そろそろ梅雨に入る時期ですが、冬にあった復刻任務「星降る森の贈り物」後半が始まりました。
ワタチョロギもう1体お迎えしたわけですが、同キャラが増えるのもなんとなく抵抗があるし、かといって売却はしたくないので、悩んだ末に結局重ねることにしました。

17060101.jpg

イベントで久々に進化前チョロギを見ることになりましたが、やっぱりフワっと可愛かったです

    0   

障害物は壊して進むもの

2017/05/29(月)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
今日から始まった緊急任務は「走れ!スカネの大交流戦」です。
前回のシリアスとは打って変わって、害虫ともども楽しそうな大運動会イベントです。

17052901.jpg

今回のHOME画面にいたナズナはブルマナズナでした。

    0   

フォスのお祭り

2017/05/28(日)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
先週から実装されていた再復刻任務「フォスの大狩猟祭」ですが、開花に夢中になっていて今頃気付きました。
そのようなわけで、あわてて封印石を集めに行ってきました。

17052801.jpg

昨年末からお花を始めたばかりで覚えきれていない花騎士もいますが、まさかハリエンジュがイベントキャラだとは思ってもみませんでした。
こんなに綺麗なキャラが手軽にお迎えできて、ちょっとビックリです

    0   

ワタチョロギとの再会

2017/05/25(木)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
復刻任務「雪降る森の贈り物」が始まりました。
初めて出逢ったのは半年近く前になりますが、こうしてまたイベントで再会できて、懐かしいような嬉しいようなそんな気持ちです

17052501.jpg

復刻任務のイベント期間は5/25~6/7で、後半は6/1から始まります。

    0   

島からの脱出

2017/05/24(水)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
一昨日、イベント緊急任務「監獄島の呼び声」の後半が始まりました。
これまでのイベントには無かったような緊迫感のあるストーリーでした。

17052401.jpg

個人的には、姉御肌のアキレア株がさらに急上昇してました

    0   

ワタチョロギが開花

2017/05/22(月)   FLOWER KNIGHT GIRL    
【フラワーナイトガール】
今日の定期メンテナンスで、副団長ワタチョロギに待望の開花が実装されました
そして、元気いっぱいビックリ箱から飛び出してきたかのようなクリスマスカラー娘になりました。
想像していた以上にバインバインになっていたところにはちょっと驚きました。

17052201.jpg

ワタチョロギとの初めての出逢いは、昨年冬のイベント緊急任務「雪降る森の贈り物」でした。
でも、5/25には復刻任務があるので、すぐにまたお迎えできるチャンスです

    2   

»